一覧に戻る

スタッフブログ 予定通りに物事は進まない

こんにちは。

気がついたらもう一月が終わりという事になっていました。

日が経つのは早いと、年々感じるようになってきた野島です。

 

昨年子供の雪遊びのグッズを購入していて、今年が丁度フィットする商品を購入していました。

しかし雪が一切降らないため、雪遊びグッズの出番があるわけがなく、ずっと押入にしまわれたままです。

温暖化といってしまえばそれまでなのかもしれませんが、富山県が富山県でないような気がしますし、夏の水不足なども気になってしまいます。

 

・予定通りに物事は進まない

よく考えれば当たり前なのですが、富山県は雪が降ることが絶対なわけでもありません。

自分の勝手なイメージで、雪遊びの準備をしていただけです。

夏に雪が降ることすらあるのかもしれない。そんな時代かもしれません。

 

住宅の場合も同様で、収入が想ったように伸びずに支払いが苦しいとか、これくらいの収納量が有れば大丈夫と思っていたのにモノがあふれているとか、子供部屋の数が思いがけない出産で部屋が足りなくなったりとか。

お客様とお話していると、本当にこれらの事は良く聞く内容です。

だからといって十分な準備をする事も難しいのですが、やはり余裕をもって事に当たることが重要なのかもしれませんね。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

一覧に戻る