一覧に戻る

スタッフブログ ルールが分からないけど楽しい

こんにちは。

先日熊谷でラグビーワールドカップを見に行った野島です。

国籍を含め多種多様な人が2.5万人も集まり、とても大賑わいだと思って試合を楽しんでいました。

 

最近までラグビーを見なかった方まで、日常生活にラグビー談議が始まるのを見ると、ワールドカップというのはすごいことだと思ってみています。

ワールドカップが始まるほんの少し前でもそんなに話題にならなかったのに、試合が進むにつれ賑わいを見せており、それもびっくりして見ています。

 

・ルールが分からないけど楽しい

そして急にラグビーが盛り上がったこともあり、ルールが良くわからないという話もよく聞きます。

結構駆け引きが多いスポーツだと思うので、ルールがわかるともっと楽しい、駆け引きが分かるようになるともっと楽しい。なんて思っています。

まだ1か月くらいワールドカップは続きますので、少しでも多くの事を知っていただき、楽しんでもらえたらラグビーファンからしたら嬉しいです。

 

さて先日から久しぶりに当社は完成見学会を黒部市神谷にて開催していますが、これもラグビーと同じ感じだと思いました。

どこをどう見るかわからないけど、見学会は楽しい。しかし見るべき場所、生活するイメージなど多くの事を知れば知るほど、さらに見学会が楽しい。

 

ラグビーと同じで、気になるところから覚えたり興味を持ってもらい、全体像を把握する。このような流れになると、見学会はさらに有意義になるのではないかと思います。

年末に向けて見学会をもう少し予定していますので、ぜひ多くの事例を見ていただき、自分の成長も併せて感じていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

 

 

一覧に戻る