一覧に戻る

スタッフブログ 日常と非日常

こんにちは。

最近健康診断の結果が届いて、少しではありますが運動をしている野島です。

結果そのものは昨年より改善しているのですが、家族からの勧めに従い運動をしています。

 

先日当社のことを富山テレビさんが取材に来てくれました。

お盆に放送(8月15日夕方)に放送される番組の一部で、当社が案内されます。

高原兄さんなどの軽快なお話と、私を含めた緊張を隠せない当社スタッフのやり取りをぜひご覧ください。

 

・日常と非日常

旅行などは「非日常」を求めて時間とお金を使いますが、今回の撮影も私にとって「非日常」です。

前者はストレス解消になり、後者はストレスでしかない。

しかし日常に戻ったときに、「この日常はそんなに悪くない」と思えるのは、自分だけなのでしょうか。

取材中でも話をしていましたが、眉間にしわを寄せて数字を追い求めるのではなく、自由に仕事をして、楽しく結果を出していく。

自分らしく仕事ができる環境が整ってきつつある状況だからそう思えるのかもしれませんが…。

適度のストレスがある、適度の変化がある環境がもしかしたら仕事の環境としたらいいのかもしれませんね。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

撮影風景

 

高原さんも写真の見切れた右側にいらっしゃいます

 

 

 

一覧に戻る