一覧に戻る

スタッフブログ 取扱説明書が無い!!

こんにちは。

春眠暁を覚えずではありませんが、毎日眠たいと思っている野島です。

どうしてこの時期はこんなに眠たいものなのでしょうか。

 

先日当社に新しい営業ツールが届きました。

その名もデジタルサイネージ!!といってもわかりにくいですが、テレビタイプの野外看板のことです。

とある展示会で販売されていたので、新事務所に使用するのにいいかと思い購入をしてみました。

 

・取扱説明書が無い!!

先日買った商品が届いたのですが、ビックリしたことが一つ。

取扱説明書が無いのです。

初めて購入するので、何が必要なのかわからなかったので、これは困りました。

しかし購入してしまって届いているので使うしかないと思い、唯一開けることができる扉を開いたところSDカードが刺さっていました。

SDカードの中身は、横向きの画面。

つまりこの形式の、これくらいの画像なら問題なく映ることを間接的に学びました。

 

触ってみると非常に簡単な作りだったので、取扱説明書が無くても大丈夫かと思いました。

世の中面白いもので、普段は取扱説明書がついていても読むことなく買ってきた商品に触り始めるのに、無かったら触ることが怖いのです。

安心材料があるということは大事だと思った一幕でした。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る