一覧に戻る

スタッフブログ  新事務所の様々な仕掛け

こんにちは。

自分の奥さんの車が黒色なのですが、それが花粉か黄砂かで黄色に彩られてくしゃみが出そうになった野島です。

私自身は薬のお世話になっていますが、この時期は本当に大変ですね。

 

本日は久しぶりに新事務所のお話をさせていただけたらと思います。

現在外部の工事をしながら、内部の工事も進めています。

外壁は軒裏が羽目板で、外壁はガルバリウム鋼板の仕上げです。

外壁はほとんど工事していませんが、羽目板は工事が終わり、美しい見た目になっています。(Instagramの写真参照)

 

内部はまだまだ工事中ですが、天井の羽目板や、床の一部が施工されています。

写真を撮ってもまだまだどんな仕上がりなのかはわからない、そんな雰囲気です。

 

・ 新事務所の様々な仕掛け

新事務所はきれいなだけでなく、様々な仕掛けがあります。

例えば高低差を活かした樹木の見え方の工夫や、天井の高低差を活かしてプロジェクターを使用したりとか、階段のようなベンチのような空間があったりと、楽しみが多い事務所になっています。

まだそのあたりの楽しさは写真が撮れないのですが、またその原型が見えてきたらお話をさせていただけたらと思います。

なのでこちらのブログもぜひたまに覗いていただき、楽しんでいただければと思います。

ちなみにInstagramでたまに新事務所の写真を掲載していますので、そちらもぜひご覧ください。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る