一覧に戻る

スタッフブログ  誰もいなくても、人が多すぎても不満

こんにちは。

これだけ雪が少ないと、桜が咲くのも早いのかなと思っている野島です。

昨年花見を計画していたのですが、葉桜しか見られなかった記憶があるので、今年もそうなるのかと勝手に思っています。

 

先日完成見学会を開催させていただきましたが、本当に多くのご来場を頂きました。ありがとうございます。

あまりにもご来場が多くて、車を駐車するのも苦労していました。

今後はこのようにならないように、会社として対策が必要だと感じています。

 

・ 誰もいなくても、人が多すぎても不満

たくさんのご来場を頂いたので感じるのですが、どうしても見学のお客様が増えると見学会会場が人であふれてしまいます。

そしてそうなると、見たいところに人がいたり、行きたいところに人がいたりと、気持ちよく住宅を見学できない状況ができてしまいます。

しかし逆に、全く誰もいない状況で住宅を見学していると、これはこれでなぜか落ち着きません。

時には沈黙が耐えられない場合もあるかもしれません。

そうなると同時に見学していただくご来場者数は2組から3組がいいのではないかと、勝手に想像してしまいました。

 

今後はこのような流れに少しでも近づくように、当社ではWeb予約システムをしっかりと構築していきたいと思っています。

ゆっくりと心行くまで見学をしていただきながら、変な空気感を感じなくて済むように、今後は見学会を進化させていきたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る