一覧に戻る

スタッフブログ 年賀状の準備

こんにちは。

立冬も過ぎ、とても寒くなってきましたね。

すでに「早く暖かくならないかなぁ」と思う今日この頃です。

 

冬が近づいてくると億劫になることのひとつに、

『年賀状の準備』

というものがありますね。

 

11月に入り、早い方は年賀状の準備をはじめられているのではないでしょうか?

この作業、年末が近くなればなるほど忙しくて、休日になかなか手がまわらなくなります。

本当は今ぐらいから始められればそんなに時間に追われることは無いはずなのですが・・・

 

正直、私も毎年ギリギリです。

今年は、ブログに書いているだけに早めに取りかかりたいですね。

 

最近の年賀状は、パソコンで作られる方が多くなりました。楽しい思い出の写真や、

趣味の自慢の一枚に手を加えてつくられるものを良く見られると思います。

作り始めは億劫でも、始めると夢中になった経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

年賀状作りは、お子様といっしょに始めると思い出話が膨らんだりしてとても楽しいです。

ただ、パソコンを家族みんなで囲めるスペースがないと、楽しさは半減してしまいます。

 

そこで、家づくりをされる方のなかで「パソコンスペースが欲しい」と思われている方に提案です。
みなさんでくつろぐLDKの中に、パソコンも設置できる親子作業スペースを作ってみるのはいかがでしょうか。
もし、お母さんがキッチンに立っていたとしても、
会話に入れるのでみんなで楽しむことができます!
年賀状に関わらず、お子様の宿題も
見てあげられることで、親子のコミュニケーションが生まれ、宿題を嫌がらない子供に育つという話も聞いたことがあります。

 

家づくりをお考えの皆様には、新しいおうちにお住まいの際には、新しい楽しみ方、
住まい方を提案できるよう日々勉強していきたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る