一覧に戻る

スタッフブログ マスキングテープ

こんにちは。

事務所の窓からススキがすごい勢いで伸びており、少々怖いくらいです。

最近は外来種の草がよく見られたのですが、今年はススキがスゴイ頑張っています。

魚津 富山 住宅

 

今回は工事でいつもお世話になっているマスキングテープについてお話をしたいと思います。

マスキングテープなのですが、私たちはコーキングと言われるものの養生や、塗装をする時の境目などに張ってキレイに塗装をするときに使用します。(写真参照)

私も作業をする時にお世話になっており、実際に車にも3本ほど積んでいます。

しかし最近、マスキングテープが私の概念には無い、新しい進化をしていた事を知りました。

実際その事を聞いてから、すぐに検索で「マスキングテープ 画像」と打つとなかなか面白いばかりが出てきました。

がたくさんあり、オシャレな商品に進化をしていたようです。

それどころかオシャレなマスキングテープを集めて『mt博』というマスキングテープ展みたいなものもありました。

どうしてこのようなものが生まれたのかは知りませんが、面白い進化をここ数年でしたようです。

 

あまりにもたくさんの商品が存在し、使い方も非常に多彩になっていました。

お時間がありましたら「マスキングテープ mt」と検索をされると、面白い発見があるかもしれません。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る