一覧に戻る

スタッフブログ 完成見学会ならではの見学法 その2

こんにちは。
完成見学会の準備にあたふたしている野島です。
準備しなくてはいけないことが多い割には、ほとんど手つかずの状態になっており焦っています。

 

今回は「完成見学会ならではの見学法」の続きを書いてみようと思います。
完成見学会はお客様のご自宅をお借りしての展示会です。
それを見た後に、常設展示場まで足を運んでいただくといいのではないかと思いました。
展示場の良いところは、会社のメッセージが100%見れる部分です。
この部分の良いところと、お客様の希望を合わせたものが、お客様のご自宅になります。
そしてお客様の良い部分を発見するためには、対比するものがあった方が気付きが多いのではないかと思いました。
A会場ではこうだったけれど、常設展示場ではこのようになっている。私の理想はA会場の色づかいと、常設展示場の間取りだ!!
以上の様な形で、何か参考になる部分が増えるのではないでしょうか。

 

ちなみに黒部会場と常設展示場の比較対象の例をあげてみると、
・天井の高さが違う
・吹き抜けがある
・外観がモダンなものになっている
・インナーガレージとカーポート
・白い内観と木を中心とした内観

簡単に上げると以上の様なものが出てきました。
これ以外にも当然お客様の気になる部分によって、考えられることは増えると思います。
当社と他社さんの展示会に足を運ぶ方法ももちろん家づくりには必要なことだと思いますが、同じ会社のものを連続してご覧いただくのも面白い選択肢ではないかと思います。
またお時間がありましたら、考えていただけたら幸いです。
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る