一覧に戻る

スタッフブログ 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年は昨年以上にみなさまのお役にたてるよう精進してまいります。
今年の正月は富山らしく雪景色の中で迎えました。
雪が降ることは除雪などがあり面倒ですが、雪がないと冬らしくない。と考えるのは、少しわがままな人間の考えでしょうか。
雪と言えば、ゆきもちくんという商品について少しお話をしたいと思います。
この商品は学校に設置してあるような金網フェンスのようなものです。
この商品が付いていることで「落雪が少ない」「つららができにくい」という利点があります。
写真では少しわかりにくいですが、同じ時期に撮影した二枚の写真を見比べていただくと違いが分かるかと思います。
富山
右の住宅です。ゆきもちくんは雪に埋もれていますので見えません。
魚津
魚津の本社事務所の風景です。雪が巻き込んでいます。
富山の住宅事情として、建て替えや同一敷地内の庭などに新築住宅を建てることが増えてきています。
このような場合は、土地の境界ギリギリまで家を建てますので、落雪の心配が多いです。
そのような場合に取り付けを検討してみてはいかがでしょうか。
もちろん既存住宅に取り付けも可能です。しかし雪が屋根に残ることが危険な場合もありますので、取り付け業者さんとは十分に検討をしてから取り付けをしてください。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る