一覧に戻る

NOJIMAの魅力が全部詰まったオンリーワンの家づくり

外観のアーチと窓の取り付け方が特徴的な外観

全体的に白さが強調された家ですが、屋根の木部を見せたり玄関ポーチに石を施工することでかわいらしさを加えてくれます。

 

白を基調としたリビングは吹き抜けを備え開放的に

白色がメインの色使いですので、非常に明るく開放的な仕上がりになっています。
そこに吹き抜けがある事で、さらに天井が高く見えて心地よい空間に仕上がります。

 

動線が計画されたLDKと和室

入り口からはキッチンが見えにくいが、キッチンからの動線は非常によくどこにでもアクセスしやすい作りとなっています。

 

アクセントの間接照明と木天井が魅せるDK

特徴的なダイニングの照明や、間接照明を配置したことで各場所を引き立ててくれます。

特徴的な飾り棚のある和室感を減らした和室

和室の特徴的なものを現在風にアレンジし、普段使いも客間使いもできる和室に仕上げました。
スッキリしている中にも工夫が凝らされているNOJIMAの和室です。

 

独自工法の暖房をさらに高めてくれる吹き抜け

一般的には吹き抜けがある事で光や開放感を得られますが、温かさも上に抜けることが玉に傷です。
しかし当社独自の床暖房システムを使用することで、部屋の快適性を落とすことなく吹き抜けを楽しむことができるようになりました。

 

家族のつながりを深めるスキップフロア

スキップフロアはプライベートの感覚を保ちながら、完全に仕切られていないことで家族の一体感を高めてくれます。
キッチンのすぐそばにあるので、分からないことがあってもすぐにお母さんが教えることができます。

 

セカンドリビングはちょっとした遊園地

お客様が要望された家づくりが実現する、NOJIMAの家づくり。
子供たちがアクティブに楽しむことができるセカンドリビングをご提案させていただきました。

 

インナーバルコニーは周囲の目線が全くなく使い方自由自在

誰の目線も気にすることのない屋根のない部屋。
どのような使い方もできて、家にいることがさらに楽しくなります。

一覧に戻る