一覧に戻る

築50年以上の住宅をフルリノベーション 新しい息吹を加えた快適住宅

人をやさしく迎えてくれる外観

インナーガレージと和風のアプローチは、電球色に包まれ人をやさしく迎えてくれます。

 

話が弾む土間コンクリートのダイニング

キッチンより一段下がった位置にあるダイニングは、一瞬手狭に感じますが、ダイニングテーブルに腰掛けるとその感覚はなくなります。その快適な空間はきっと話が弾み、時間がたつことも忘れてしまう事でしょう。

 

ダイニングの上は吹き抜けで日差しが降り注ぎます

ダイニングの上に取り付けられた高窓がある事で、日差しと開放感が得られます。光の強弱が楽しめるダイニングに仕上がっています。

 

小上がりを設けたリビングルーム

ソファーでなく畳をチョイスしたリビングルーム。小さな子供がいることで畳の高さを低くし、子供でも楽しい空間に仕上がりました。

 

間接照明と吹き抜け窓が特徴的な寝室

間接照明を取り付けることで寝室はホテルのような落ち着いた雰囲気に。また吹き抜け方向に取り付けられた室内窓は、風や日差し、開放感を寝室に届けてくれます。

 

料亭と見間違う雰囲気のアプローチ

アプローチに飛び石を採用することで、ワンランク上の空間を演出。家に入ることが楽しみになる照明計画も見逃せません。

 

リノベーション住宅で吹き抜けを採用

リノベーション住宅でも吹き抜けを採用できることを証明しました。そのおかげで、明るさや開放感、そして空気の循環も行われ快適な空間に仕上がります。

一覧に戻る