一覧に戻る

NOJIMAが全部詰まった常設展示場 親世帯との同居を考えた1.5世帯住宅

インナーガレージ付きの家は雨の多い富山に最適です。

インナーガレージがあることで、家の住まい方の幅が広がります。
また2方向から家に入れるようになっており、玄関は常にきれいに保ち、勝手口は自分たちが好きなように使う。
見た目以上に楽しい展示場です。

 

天井が3.0mと高く開放的なLDK

リビングは3.0mもあり、非常に開放感があふれる作りになっています。
ソファーに座ると、自宅ではないようなリラックスできること間違いなし。

 

話が弾む手法を何点も入れたダイニング

ダイニングは窓の工夫と天井の工夫が特徴的です。
座った時に心地よさを演出します。その心地よさは体感して初めてわかるでしょう。
また飾り棚収納も設けてあるので、見た目も収納力も万全です。

 

ダイニングから見える落ち着いた雰囲気の中庭

ダイニングから見える中庭は、開放感と光を提供してくれます。
インナーガレージに設置された横格子が何とも言えない遊びを演出します。

 

手元が見えない片づけ不要のキッチン

キッチンが煩雑になっているのを、見られたくない奥様は多くいらっしゃいます。
その解決策の一つが、この展示場にあります。

 

一階に設けられた寝室は様々な使い方が可能です。

1階に設置された寝室があることで、小さなお子さんがいるときは一階で寝る。
またご両親の介護で同居を考えた時にも使える間取りとなっています。
NOJIMA独自の無風暖房なのでほこりが舞わず、布団で就寝されてもせき込むことが少なくなります。

 

寝室の横に設けられた書斎コーナー

寝室横にある書斎で、ゆっくり自分の時間を過ごせます。
音や気配を感じながらも、プライベート感を感じられる作りになっています。

 

リビングに設置されたジョイストバリ

天井を高く見せ、特徴的に配置されたジョイストバリです。

キッチン横に設けられたママコーナー

キッチンの横でちょっと座って調べ物ができる。
小さなお子さんがいる場合は、ここで宿題をする。
様々な使い方ができる、NOJIMAが提案するママコーナーです。

 

造作で作られた洗面台はタイルアクセントが特徴的です

洗面台を自分たちで作ることで、お値打ちなのに使い勝手が良くなりました。
ゆっくり座ってお化粧もできるよう、工夫されています。

一覧に戻る