一覧に戻る

暖かさを体感して、「これじゃないと嫌です!」って言ってましたね

 

Q.家づくりを考えられたきっかけを教えてください

結婚、出産を考える上で、家を建てたいっていうのがあって

実家の敷地も大きかったので、建て替えて家を建てようっていうのがありました。

 

 

Q.当社のモデルハウスを見学されて、家づくりの参考になったところはありますか?

SR(床下暖房)の暖かさを体験して、めっちゃ良いなと思いました。

これエアコンついてますか?って聞いたら、今つけていなくて深夜蓄熱で暖めていますって聞いて

絶対入れたいねっていうことになりました。

おかげさまで、起きて「寒~!」がないです。

 

 

Q.野島建設を選んでいただいた決め手を教えてください。

めちゃくちゃ奥さんが押していたから。開モデルハウスに行って体感したのが大きいです。

この暖かさを体感して、これじゃないと嫌ですって言ってましたね

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったことを教えてください。

洗濯動線。脱いで、洗って、干すっていうのを一連でやりたくて、それは実現しました。

広いリビング、和室もそのまま繋がっているので広く感じます。

 

お風呂、洗濯室、クローゼットが繋がっている間取り

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業と設計兼任担当者への印象】

一番最初から話聞いてくれて、分かりやすくて、一緒に考えてくれて、感謝しています。

土地のことだったり、厄介なことが多くてどうしていいか分からないことが多かったんですけど

なんでも聞いて、教えてもらったのでなんとかなりました。

 

【コーディネーターへの印象】

こういうのをしたいっていうイメージを伝えたら、こういうのどうですか?と提案してくれたので

スムーズに進められて、決めやすかったです。

いろんな色を使って、ぐちゃぐちゃになるかなと思っていたけど、綺麗にまとまって良い感じです。

壁紙のことも色々探してくれて、携帯で色を見せたら、すぐ近いものを出してくださりました。

 

【現場監督への印象】

すごい聞きやすくて、なんでも聞いてもすぐ答えてくれて、すごく人柄が良い方です。

急に言ったことでも、対応してもらえたので良かったです。

テレビを壁掛けにする金具つけてほしいって言ったら、すぐ対応してくれました。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

アパートだったら、全部の部屋を巡ってサンルームに行っていたんですけど

今それは無いので、すごく洗濯動線が楽になりました

 

リビングが広くなったので快適で、めちゃくちゃあったかいです。

「ここなんかしとけばよかった」と後悔することがないですね。

奥さんがずっと家にいて、外寒かったのに帰ってきたら「今日寒かったん?」って言われることが多くて、家の中があったかいので外に出たら寒くてびっくりします。

 

うさぎもすごく快適そうです。

寒いのも、暑いのもだめで、前はうさぎ専用の暖房を3個くらいつけていたけど、今は何もしなくても快適。

 

 


 

当社YouTubeにて「水回り動線」ショート動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

 

一覧に戻る