一覧に戻る

建替え時の土地の権利関係が難しい中、対応していただいて助かりました

 

 

 

Q.家づくりを考えられたきっかけを教えてください

結婚と祖父母の高齢化があって、一緒に住めたらなと思ったところがきっかけです。

 

 

Q.当社のモデルハウスを見学されて、家づくりの参考になったところはありますか?

暖かかったですね、基本性能が高いのだろうなと感じました。

開モデルハウスのデザインが和風な感じもして、好みでした。

 

開モデルハウス

 

Q.野島建設を選んでいただいた決め手を教えてください。

家の基本性能が良いこと。

建て替え前の家の状況が難しい中、営業担当者さんの対応が良かったことが大きいですね。

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったことを教えてください。

海が近いので車を保護するためにもガレージを付けることと、庭を作りたいと思っていました。

 

キッチンをステンレスで耐久性の良いものにすることもこだわりです。

木だと水分吸って腐ったりしてしまうので、腐食しにくいステンレスが良いなと。

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業と設計兼任担当者への印象】

土地の権利関係など、いろいろ1から10まで面倒くさいところがあったと思うんですけど

対応していただいて助かったっていうところが本当大きいですね。

アドバイスいただいて、無事建てることができて良かったです。

 

【コーディネーターへの印象】

デザイン関係はYouTubeでいっぱい調べて、これしたい!っていうのがあったので

それを全部採用していただきました。

これ参考にしたいです!とコーディネーターさんに言ったら、全部動画を見てきてくれて

このお家はこの商品でしたって説明しながらやってくれて、こだわることができました。

 

【現場監督への印象】

分からないことあったらすぐ電話して聞いて、これからも色々あると思うんですけど

頼りにしていきたいなと思っています。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

祖父母と同居をしていて、生活リズムが違っているんですけど問題なく生活できていて

前の環境とは違っていいかなって思います。前のアパートだったら

下の階の方からクレーム来たりしていたので、今は生活音が気にならないです。

 

洗濯が楽になりました。前は洗面所で狭いところで洗濯機から取って、部屋持って行って干して

また中持っていて…っていう感じだったんですけど

今は洗濯室が広くて一気にできるので、楽になったかなと思います。

 


 

当社YouTubeにてショート動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

一覧に戻る