一覧に戻る

玄関や廊下も暖かいので生活しやすい、住み心地良すぎる!

 

 

 

Q.家を建てるきっかけを教えてください

自分の好きな間取りに憧れがあったし、家建てるのが当たり前みたいな感覚で育っているのがあって

結婚して家を建てようと動き出しました。

 

 

Q.当社のモデルハウスを見学されて、家づくりの参考になったところはありますか?

富山市開のモデルハウスが、住宅地の中にあるのに何も外部の音が聞こえてこなかったところに感動しました。

また、間取りが親世帯と住む家だったので、こういう風に過ごせるのかな?というリアリティが湧きました。

開モデルハウス「両親との同居にも対応できる1.5世帯対応型住宅」の間取り

 

 

Q.野島建設を選んでいただいた決め手を教えてください。

全館空調と暖かさ。夏にモデルハウスを見学したときも涼しくて、それが決め手。(旦那様)

 

周りに野島建設で建てた友達が何人かいて、素敵な家が多いっていうのが頭にあったのと

3,4件ハウスメーカーで説明を受けても難しくてわからなかったので

わかりやすく説明してくれる営業担当者に会えたこと、信頼している人に建ててほしかったから。(奥様)

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったことを教えてください。

リビングが広いこと。

二階のクローゼット、たたみじわが出ないし全部見えて服を決めやすいから楽。

※二階のクローゼットは非常に大容量で、YouTubeでご覧いただけます

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業と設計兼任担当者への印象】

信頼の一点

数値だけの説明ではなく、具体的に例を挙げて説明してくれるので理解しやすかったです。

営業と設計の両方ができることもあり、家づくりのお金やローン選びから

親との同居や将来的な介護のことまで考えたプランの設計など、経験や豊富な知識があり信頼できます。

 

【コーディネーターへの印象】

一生懸命いろいろ提案してくれて、毎回の打ち合わせも楽しかったです。

好きな雰囲気が自分の中で固まってはいるけど、言葉で表現するのは難しかったので

それを汲み取ってくれる力があって、合わせて提案力と経験値がある方です。

 

【現場監督への印象】

なんでもわがまま聞いてくれました。

電話したらすぐ直してくれたりとか、対応が早かったです。真面目で、誠意が伝わってきます。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

住み心地良すぎる。

家があったかいので、逆に外の気温が分からなくなって外に出たときに寒い!ってなります。

回遊動線が使いやすくて楽なのと、二階で寝る以外みんなと一階で過ごすことをしたかったので叶って良かったです。(奥様)

 

建替え前の住まいに比べて、暖かさが全然違う。玄関や廊下も暖かいので、すごく生活しやすいです。
ケアサービスの方が来られたとき、玄関から暖かいことにびっくりしていて、羨ましいと言われました。(お母様)

 

 

Q.気に入っているポイントはありますか?

リビングから見たキッチン、トイレ、二階のクローゼット…気に入っているところしかないです。(奥様)

あったかいところが気に入っています、本当にあったかい。(旦那様)

 

 

Q.ご両親の生活はどうですか?

動線が父的に楽だと思いますし、母もリビングにいて音聞こえたらすぐ寝室に行けるので問題はないですね。

介護を見据えたっていうのはその通りやなって思います。

 


 

当社YouTubeにてルームツアー動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

一覧に戻る