一覧に戻る

家を建てるっていう人生の一つの大きなイベントが大成功したなって思います

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

すごい良いです。エアコンつけていないのに、雪も降っている中で不快感なくあったかい

家事動線と外出する動線の二つがあって使いやすいです。

赤ちゃんが小さいので、今は一階のゲストルームを寝室として使っていて役に立っています。

 

 

Q.気に入っているポイントはありますか?

造作ドアが気に入っています。思った以上に良くしてもらって、アクセントにもなってますし

閉めるときにゆっくりになるので安心感もあります。

 

ルーバー建具と一体になっている造作の収納扉

 

 

Q.当社の展示場をご見学されて、印象に残っているところはありますか?

総合展示場だったので、色んなハウスメーカーに行ったんですけど

野島はこういう家ですよっていう話を聞いたときの、熱量があって丁寧な説明の印象が残っています。

 

 

Q.野島建設を選んでいただいた決め手を教えてください。

まず、実家のリフォームを野島さんにしてもらっていて、仕上がりのイメージが元々あって、良いなと思っていたこと。

あとは、営業担当者さんが一言で言うと良かった。

家づくりについてわからないし、初めてすることなので、知識があって頼れる人、任せられる人

求めていて、それを営業担当者さんは持っていたということ。

やっぱり他ハウスメーカーにしておけばよかったとかは一切思うことなく

優柔不断の私がここまでブレずに決めれたのはこの二つがあったからですね。(旦那様)

 

営業担当者さんが営業って感じがしない、家好きな人とおしゃべりしているって感じがして

楽しかったので、任せたら大丈夫やって思いました。(奥様)

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったこと・こだわりポイントを教えてください。

予算が決まっているので、ある程度コンパクトにまとめたかったんですね。

打ち合わせのなかで話したやりたいことも、間取りに取り入れられていて

ちっちゃい家でも必要な生活スペースがあって、広さを感じられる間取りにしてもらえました。

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者への印象】

すごい良い選択ができました、ありがとうございますの一言ですね。

 

【設計担当者兼コーディネーターへの印象】

なんでも話を聞いてくださって、とにかく話しやすい。話しやすい雰囲気を持っていらっしゃるので

要望も出しやすかったですし、それに対してしっかり応えてくださりました。

 

なんとなくのイメージしか伝えなくても、次の打ち合わせでは想像以上の提案をしてくれていたので

楽しく打ち合わせができました。

 

【現場監督への印象】

常に落ち着いた、自分たちの話にも的確に答えて、ちゃんとやってくださる方です。

最後多く関わるようになった中で、すごい丁寧で誠実な方だなと思いました。

 

 

Q.最後に一言メッセージを頂いてもいいですか?

今自分が人生で家を建てるっていうことに関して、今回野島さんを選んだことを本当に良かったなと思っています。

家を建てるっていう人生の一つの大きなイベントが大成功したなって思います。

 

決めるときに納得するポイントが欲しいので、いろんなお家を見てこられた方の話や意見を聞けるのが

すごい大きかったですね。聞きやすかったですし、的確に腑に落ちる答えをもらえていたなと感じます。

 

 

 

一覧に戻る