一覧に戻る

三年程悩んでいたことを営業担当者に話して、リフォーム進めることができるかも!と感じました

 

 

Q.リフォームを考えたきっかけを教えてください

子供にちゃんとした部屋を作ってあげたいと思ったからです。

新築も考えていましたが、建築法や防火地域、おばあちゃんのこともあり

いくつかのメーカーの話を聞いたりするうちに、リフォームに気持ちが傾きました。

 

 

Q.当社の完成見学会で印象に残っているところや、参考になったところは?

玄関のニッチの入った瞬間の素敵な感じ、脱衣室の壁の色やリビングの吹き抜けが印象に残っています。

アーチの壁が気に入りました、高さがあるのが良いですね。実際に取り入れました。

 

実際に取り入れられたアーチ壁

 

 

Q.当社を選んでいただいた決め手を教えて下さい。

地元のメーカーで、対応が早くすぐ見に来ていただいたこと

最初に事務所に訪問したときの印象が良かったです。

 

図面もなく木造と鉄骨で古いし、電気関係もごちゃごちゃだったりと

良くないことが色々あったんですが、複雑な状況をとりとめなく話したのを

理解してくれて解決してくれる感じ、要望が叶いそうな感じがしました。

 

今まで何回も色々なメーカーに説明してきて、そこで分かり合えた感はなかったのですが

営業担当者に今までの状況をお伝えしたことによって、順序立てて組み立ててもらえたので

いけるかな!と感じたことが決め手です。

 

 

Q.リフォームで取り入れたかったことや、こだわりを教えてください。

素敵な空間かつ毎日の利便性が高いこと

面倒なことはしたくないし、毎日忙しくて上手く片付けることができないので

そこのちょうど良いさじ加減を上手くしてくださりました。

 

お風呂が快適に、素敵になりました。毎日気に入ったお風呂に入れるって良い。

1坪のお風呂っていうところはスペース上、これ以上広げることができなかったけど

ショールームを見るうちに1坪でも素敵にできるということが分かりました。

限られたスペースのなかで、耐久性や利便性とデザインを自分たちの思うようにできました

広さはリフォーム前後で変わっていないが、前と作りが変わったので広くなりました。

 

横長の鏡によって、より空間が広く感じられます

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者への印象】

最初に事務所に訪問した際に、三年程話が進んだり戻ったりと悩んでいたことを

営業担当者に話して、リフォームを進めることができるかもしれないと感じました。

素人ながら調べていくうちに、これもやりたい、あれもやりたいと問いかけたことに対して

全部お答えいただいたので安心感が出てきて、叶うのだなと現実的になってくる感じがしました。

 

【設計担当者への印象】

住みながらの工事は結構大変だったのですが、工事中の洗濯機の置き場所など

細かいことも考えてくださってありがたかったです。

 

【コーディネーターへの印象】

照明など、分かっていない部分を教えてもらいながら決めることができました。

こんな風にできますか?と質問すると、色んな提案をいただけました。NOを言われた記憶が無いですよね。

たくさんありすぎて分からない部分をある程度絞ってくださって

これが良いと提案を押し付ける感じじゃなくて、希望も言いやすかったです。

 

【現場監督への印象】

若いのにそれぞれの職人さんをまとめるのが現場監督さんで、立場上は上に立たないといけないし

段取りとか組んでいるのがすごいなと思っています。頼もしいですね。

 

【職人への印象】

平日の日中、おばあちゃんにも親切にしてくださりました。

ひとつひとつ完成していく段階で、いろんな職人さんが出入りされていて

それぞれが丁寧で良い方たちで、プロフェッショナルだなと思いました。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

私たちの希望に沿ったリフォームをしていただき、気持ちの面で非常に満足度が高く、快適です。

ひとつひとつ打ち合わせをさせていただく中で想像していたものと、

現実になったものが合致して、気持ちが「わっ!」っと上がります。(旦那様)

 

特にお風呂と玄関まわりが気に入っています。玄関のニッチやタイルなど

思いつかないことを見学会で見てから、提案していただき素敵になりました。(奥様)

 

子供部屋が、前の小さい部屋から自分の独立した部屋になり

ニッチにも素敵なものを並べて、広さもちょうど良いですね。

友達が3,4人来ても自分の部屋で遊べるので、友達が来ることが増えました

娘も気に入っていると思います。

 

※上がリフォーム前の玄関、下がリフォーム後の玄関

一覧に戻る