一覧に戻る

家全体が暖かく、ワンちゃんの部屋を閉める必要がなくなり、嬉しい誤算ですね

 

 

 

Q.建て替えのきっかけを教えてください

土地が傾いていたことと、老朽化。

あと母が年取ってきたのと、犬を飼うようになって

暖かい部屋と寒い廊下っていうのは、これからさらに年齢を重ねていくことを考えると心配があったので、建て替えようと思いました。

 

 

Q.野島建設を選んでいただいた決め手を教えてください。

二回目の打ち合わせから設計士の方が同席していて、営業担当者と設計担当者のペアで打ち合わせができ

設計士の方がその場で意見言ってくださることが、すごく安心感がありました。距離感も近くて親身になってくれました。

 

引き戸に設置されているペット用ドア

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったこと・こだわりポイントを教えてください。

高気密、高断熱は必須。あとは暖かい家がいいなと。

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者への印象】

ワンちゃんを飼われている方なので、ワンちゃんのことをよくわかっていただいて

わがままも聞いてくださりました。親身になっていただいてありがたいです。

 

【設計担当者への印象】

最初ご提案いただいた後から、僕も色々こだわりがあったので何回か悩んで変えたり

太陽光発電の案内や補助金のこととかも色々やっていただいて、わがままを沢山聞いてもらいました。

 

【コーディネーターへの印象】

色々お願いをする中で、最終的に明るい感じにまとまったので感謝しています。

 

【現場監督への印象】

昼間、家にいる母が現場監督さんも業者の方もすごく皆さん腰が低くて

細かい点までチェックしていて、仕事も丁寧だと言っていました。

社長さんも何回かいらっしゃって、足場あるときに乗って確認に来られていて

すごく現場がしっかりしているなという印象があります。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

一番は暖かいことです。暖房器具で暖めたぞという感じじゃなくて

自然な「あっ、寒くないな」みたいな感じで気に入っています。

 

玄関から真っ直ぐに家族用のシューズインクロークがメインであって

買い物したものも台所まですぐ持ってくることができるのは、すごく便利です。

他社さんでの間取りでは、シューズインクロークが行き止まりになっていて結局使わなくなって

玄関に靴が散乱するなと思っていましたが、玄関から真っ直ぐな間取りのご提案を頂いて良かったです。

 

 

Q.ワンちゃんの部屋はどのように使われていますか?

実はそんなに使ってないんです。

なぜかというと、建て替え前は寒い家で暖めるためにこのワンちゃん部屋だけ

エアコンで暖めたり冷やしたりしていたんですけど、今の家なら全体が暖かいので

ワンちゃんの部屋を閉める必要がなくなりました。

ワンちゃんも自由に家中を動き回っているので、嬉しい誤算ですね。

 

ワンちゃんにとって暖かいところが広くなったので、ワンちゃん自身が一番嬉しいかもしれないですね。

 

ワンちゃんのために用意してあった部屋

 

 

 

一覧に戻る