一覧に戻る

一直線にした水回り動線が気に入っています

 

 

 

Q.家を建てるきっかけを教えてください

結婚してある程度経ったので、そろそろ家を建てようと計画し始めました。

子供も生まれて、良いタイミングで完成することができて良かったです。

 

 

Q.当社のモデルハウスや見学会に参加されて、家づくりの参考になったところはありますか?

見学会で使われていた和室の壁紙を見て、お気に入りのものを見つけることができて良かったです。

 

野島の家は大体キッチンの手元を隠すようになっていて

どうしても隠したいと思っていたので、実際に取り入れました。助かっています。

 

参考にした富山市開展示場のキッチンカウンター

 

Q.当社を選んだ理由を教えてください。

奥さんの実家が野島建設で建てていて、寒くないっていうのを聞いていたので。(旦那様)

 

自分の実家が好きで、住みやすいなと思っていたので。(奥様)

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったこと・こだわりポイントを教えてください。

和室とテラスが唯一のこだわりでした。(旦那様)

 

主人が交代勤務なので、リビング階段をやめたり、寝室に音が響かないつくりにしようと思っていました。

回遊できる動線と、整理収納が苦手なので収納についてもこだわりました。(奥様)

 

 

Q.担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

いろんなお願いを聞いてくれたことや、出産までお気遣いいただいたことです。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

アパートより広いので、子供が動き回っても階段とか周りを気にしなくていいですし、

1階を段差がないフラットな環境にしたので、子供がどこにでも行けて楽です。

 

一直線にした水回り動線が気に入っています。

洗濯室からすぐ和室なので、洗濯物をすぐ取り込んで畳めるのが楽で気に入っています。

※水回り動線は下記のルームツアー動画で詳しくご説明しております。

 

 


 

当社YouTubeにてルームツアー動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

一覧に戻る