一覧に戻る

野島さんなら絶対に大丈夫と太鼓判を押されました

 

 

Q.リフォームをするきっかけを教えてください

お風呂のタイルの剥がれやヒビが入っていてがたついていたのと

お風呂が寒いと、ヒートショックの心配があったので

親の体力があるうちにリフォームしようと思いました。

 

 

Q.当社の展示場の見学で参考になった部分はありますか?

リフォームしたら、木の自然な感じにしようと思っていたので

フローリングや扉の色を実際に見ることができて良かったです。

 

開の展示場は、洗面などの設備面や色関係を見ることができ、参考になりました。

 

 

Q.ご近所のお家を見学されて、参考になった部分はありますか?

実際に使って、住んでいる人の話が一番信憑性があって、説得力があるので

「キッチンのニッチの使い勝手が良い」「床は暗めの色にしておけばキズが目立たない」

「お風呂の棚はマグネットで十分」ということを知ることができました。

 

設備や床材など、野島建設がどういう会社かっていうところを知っておられるので参考になりました。

 

 

Q.当社を選んだ理由を教えてください。

予算がある中で、営業担当者さんが全部要望を拾ってくれて、教えてくださって

最初のころは全然先が見えないような話だったんですけど

リフォームした後のお金のこととか、全て見通せるようになったので

野島さんなら安心だなと思ったからです。

 

ここは必要ないですよ、ここはこうした方が良いですよっていうのを

皆さん本当に親切に丁寧に教えてくださって、信頼できる会社だなと思いました。

 

近くに住んでいる方からアフターが良い、野島さんなら絶対に大丈夫と太鼓判を押されました

大工さんも愛想よく挨拶もしてくれるので、大丈夫だと思いました。

 

 

Q.リフォームで取り入れたかったことはありますか?

キッチンの対面に憧れていて、テレビを見ながら話しながらご飯を作ることができるのと

娘と二人で立っていても狭くならないので気に入っています。

 

リフォーム前のキッチン

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者に対する印象】

リフォームのことがわからなくて、何を質問したらいいのか、自分が何をやりたいのかも

わかっていない状態のときに、上手く聞き出してくれて

全部聞いてくれてまとめてくれたのが良かったです。

うやむやにするのではなくて、はっきり嘘偽りのない言葉で

リフォームのことを第一に考えてくれている提案をしてくださったので安心感がありました。

 

【設計担当者に対する印象】

自分では気づくことができない間取りの提案をしてくださったので

思っていたよりも良いリフォームができたと思います。

要望を組み込んでくれつつ、ベストなものを出してもらえて、120点満点。

 

【コーディネーターに対する印象】

色味とかたくさん種類ありすぎて分からなかったですが

合うものを3つくらいから絞れるように、選びやすいようにしてくださりました。

 

こんな色だったら合わないですか?と聞いたときにも、

ちゃんとはっきりダメならダメと言ってくださって、バランス良く落ち着いた色を選ぶことができました。

 

【現場監督に対する印象】

何かあったら報告や提案をしてくださって、細かいことでも必ず確認を取ってから決めてもらえるので

素早い対処で信頼しています。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

前のお風呂だったら、お風呂あがって脱衣所に行ったら震えるくらい寒かったのですが

今は、温泉に入ったように芯までぽかぽかでになれて、暖かいです。

 

朝起きても、部屋がなんとなく暖かくて、起きるのも楽になりました。

 

 

Q.リフォームして気に入っているところは?

浴室の暖かさと、ほっカラリ床の柔らかさが気に入っています。

柔らかくて、水はけ・お湯はけも早い。

 

引き戸も、静かに閉まるし、気づいたら隙間が空いていることもないので良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る