一覧に戻る

担当の皆さん全員、全部丁寧にやってもらいました

 

 

 

Q.家を建てるきっかけを教えてください

子供の受験や進学を機に家を建てたいと考えていたのが最初のきっかけで

主人が海外で勤務していて、コロナ禍で日本に帰ってきたときに

落ち着ける自分の家があったらいいと思ったことで、家づくりが動き出しました。

 

 

Q.開の展示場に行かれて、参考になったところは?

見学し始めた頃が冬だったので、野島建設の家が全体的に暖かくなることを

実感できたのが、良いなと思いました。

 

 

Q.当社を選んだ理由を教えてください。

ハウスメーカーに詳しい家族からの「野島建設いいよ!」という薦めがあったからです。

 

 

Q.家づくりをするにあたって、取り入れたかったこと・こだわりポイントを教えてください。

和室、趣味部屋などの家族各々の空間が欲しいと思っていました。

元々趣味部屋を二つに分ける間取りを考えていたくらいです。

途中でこんなに要らないなということで一つにしましたが、結果一つでよかったです。

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

関わってくださった皆さん、全部丁寧にやってもらったなという印象があります。

 

【営業と設計兼任担当者への印象】

土地が決まらないというところからご迷惑をおかけしたと思うのですが、

融資の手続きなど何もかも手続きしてもらいました。

 

【コーディネーターへの印象】

毎回の打ち合わせで違うことを言って、直してもらったりをしてもらって

私たちのこだわりに対して、対応してくださりました。

 

【現場監督への印象】

外のフェンスの高さを変えたいってなったときに

実際に持ってもらって、高さを調節することができたのでよかったです。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

収納が沢山あって片付けやすいですし、キッチンからお風呂まで一直線になっているので楽です。

 

リビング階段のところや、ベンチ収納に座るのが好きなポイントです。

 

 


 

当社YouTubeにてルームツアー動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

 

一覧に戻る