一覧に戻る

「一年中快適に過ごしたい」を、性能と設計力で叶えてくれました

 

 

Q.家を建てるきっかけを教えてください

アパートでの生活が窮屈になってきたことや、子供が小学校にあがるタイミングまでには

家を建てたいと考えていたからです。また、コロナ禍に入り、おうち時間が増えたことから

家の中でストレスなく快適に暮らしたいという思いが強くなったからです。

 

 

Q.家づくりをするにあたって、どんな家にしたいと思っていましたか?

家事動線が良い、リビングで快適に過ごせる、収納がたくさんでおしゃれ

みんなに自慢できる、一年中どこにいても快適に過ごせる家にしたいと思っていました。

 

 

Q.当社を選んだ理由を教えてください。
何社か間取りの依頼や見積もり、完成見学会の参加をしましたが

打ち合わせで伝えた自分たちの希望を、必ずカタチにしてくれたのが野島建設でした。

伝えた条件以上に、自分たちの好みも汲み取ってくださり、より良い提案を毎回してくださりました。

 

開展示場の雰囲気が好みだったので、ある程度デザインなどをおまかせにしても

安心できると思ったのも決め手です。

出来上がったお家は希望していたものの120%くらいの仕上がりになりました。

 

また、開展示場を見学したときに、SRの暖かさに本当に感動したのも決め手になりました。

見学したときは真冬でしたが、エアコンの風が全く当たらず

家中どこにいても暖かいことに感動しました。

家のデザインや間取りは、どこのメーカーでもお願いすれば叶うことですが

性能に関しては、メーカーごとに出来る出来ないがあると思います。

これは野島建設でしか出来ないことだなと思ったことが何よりの決め手でした。

参考にされた、富山市開展示場風景写真

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者への印象】
いつも仕事が丁寧で、私たちの希望を一生懸命叶えてくれようとしている姿が印象的でした。

無理難題に対してもひとつひとつ解決できるように対応してくださり、頼もしかったです。

家づくりを進めるうちに夫婦間で意見が割れることもありましたが、ニコニコと笑って話を聞いてくださり

その場の雰囲気が良くなって、楽しく打ち合わせが進められたのもありがたかったです。

 

【設計担当者への印象】
他社の間取りは私たち夫婦のどちらかの希望を優先したようなものが多く

2人が納得するようなものがあまりなかったのですが、設計担当者さんの作ってくれた間取りを見て

初めて2人ともとてもワクワクしたのを覚えています。

私たちの思いを汲み取ってくださり、すぐにカタチにしてくれた設計力には感動しました。

 

【コーディネーターへの印象】

打ち合わせも終盤に差し掛かった頃にキッチン横をキッチンパネルから腰壁に変更したいと思いました。

「今からの変更でも間に合うかな?」と恐る恐る聞いてみたところ

その頃にはコーディネーターさんは私の好みをすっかり把握されていたので

「このままのデザインだときっと私(Y様)が納得しないだろうと考えて、あらかじめ腰壁に変更した

パターンで作ってあります!」と言われたときには、さすが!と感心しました。

「こんな感じ〜」というざっくりとしたイメージなどを伝えただけでも

出来上がりは必ず好みのものにしてくれるところ、本当に信頼できるコーディネーターさんです。

 

【現場監督への印象】
家づくりが始まってからは1番お世話になっていて、とても頼りにしています。

いざ家が建ち始めると、図面では気づかなかった気になるところなども出てきましたが

その都度相談して変更したり修正できるところは直してもらい、より良いお家になりました。
家が完成してからも、住んでいるうちにちょっと困ったことや気になるところがあると

「まずは、相談!」と家族の中での合言葉のようになっていて、現場監督さんに何でも相談させてもらってます。

いつでも迅速、丁寧に対応してくださり、本当に頼もしいです。

これからも末永くお付き合いしていきたいです。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?
野島建設のみなさんと一生懸命考えて作ったお家は快適そのものです。

冬場は家中どこでも暖かくて、外出していても早くお家に帰りたいと思うことが多々あります。

家に遊びに来てくれた人たちはみんな驚いて、性能やデザインなどいつも褒めてもらえる自慢のお家です。

また、こだわった造作の家具や収納なども、毎日目にする度に惚れ惚れしています。

住み始めてからも困ったときは、いつでも相談に乗ってくださり

ますます住み心地の良い家になっているのを実感しています。

 

 


 

当社YouTubeにてルームツアー動画も公開されていますので、ぜひご覧ください!

 

https://youtu.be/nB9EmuEEaHs

一覧に戻る