一覧に戻る

親しみやすさと要望に応えてくれる営業は“神”

 

 

Q.家を建てるきっかけを教えてください

結婚したときから、早かれ遅かれ、いつかは家を持つだろうなと思っていて

アパートの家賃を払い続けて、結局何も残らないよりかは

早く家を建てると、ローンも長く組めるという金銭的な計画もあって、早めに家を検討し始めました。

 

 

Q.当社の展示場に参加されて、家づくりの参考になったところはありますか?

富山市開の常設展示場の、キッチンのハイカウンターが参考になりました。

実際に取り入れてもらって、すごく良いです。

キッチンが多少ごちゃっとしていても、ハイカウンターがあるだけで手元が隠れて

すっきりとした部屋に見せることができるので、ごちゃってしているストレスが軽減されます。

富山市開展示場のキッチンカウンター

 

 

Q.家づくりで取り入れたかったことや、こだわりたいポイントは?

自転車に乗るのが趣味で、自転車を置くスペースが欲しかったので、外部収納を取り入れてもらいました。

自転車だけじゃなくて、タイヤやアウトドア用品も置いておくことができるので

自分の好きなものに囲まれている感じがして、外部収納を取り入れて良かったです。(旦那様)

 

漫画を集めるのが趣味なので、大きい棚と読むスペースが欲しいと思っていました。

どのぐらいの量の漫画があるのか、奥行がどのぐらいかなどを聞いてくださって

理想のものを完成することができたので、良かったなと思ってます。(奥様)

 

和室も、私たちの譲れないポイント・好きなところを取り入れていただきつつ

プラスアルファで、私たちが思いもしなかった床柱の提案をしてくださり、嬉しかったです。

 

 

Q.当社を選んだ理由を教えてください。

木などを使ったナチュラルな感じの家のニュアンスが好みで

他社を見た中で、野島建設の家が自分たちがイメージする家に一番マッチしていました。

 

また、家づくりをどんな風にしたらいいのか等のアドバイスをネットで調べていると

担当者との相性や喋りやすい人が良いっていうことがあって、私が喋る人なので

ちゃんと聞いてくれる、全部受け止めてくださる営業担当者さんが決め手になりました。

話しやすさは、自分の要望を伝える上で、理想の家づくりをしやすいと思うので、大事だと思います。

 

 

Q.各担当者に対する思いや、印象に残っていることはありますか?

【営業担当者への印象】

資料請求の際のメールのやりとりのときから、うまく家づくりが運ぶように導いてくれました。

家を売ります!みたいな雰囲気じゃなくて「最初に家を作られるのであれば

モデルルームじゃなくて、完成見学会に行かれた方がわかると思いますよ」という一言をいただいて

私たちの家づくりのことをしっかり考えてくださっていると感じ、すごい感動しました。神って思います。

 

親しみやすさだけじゃなくて、ちゃんと要望に応えてくださる仕事のできる方です。

家づくりの最初の段階から私たちと一緒にしてくださって

私たちの面倒を見て寄り添ってくれて、とても心の支えになりました。

家づくりのことだけじゃなくて、地鎮祭や上棟式なども初めてで

何にもわかっていない状況の中で丁寧にサポートしてくださり、安心して家づくりに臨めました。

 

【設計担当者への印象】

私たちの思いを、形にしてくださっただけじゃなくて、打ち合わせを通して

「このジメジメ感が嫌」とかっていう抽象的な問いかけに対しても

こうしたらどうですか?っていうのを丁寧に提案してくださり、すごく良かったなと思ってます。

 

打ち合わせでは営業担当者さんが妻側について、設計担当者さんが私(旦那様)と結託するというようなことがあって

友達みたいな感じで打ち合わせをすることができ、いい関係性だったと思います。

 

【コーディネーターへの印象】

壁紙の色などで迷ってるときも、さすがプロだなって思ったことが、私たちの意思を汲みつつも

こっちの方が合うと思いますよと、センスがいい方を必ず提案してくださりました。

迷っているのを後押ししてくださって、ありがたいとすごく思ってました。

 

質問に対して、しっかり応えれるようにしようと思わせてくれるコーディネーターさんのおかげで

自分の家をどうしていこうかなっていう気持ちづくりをすることができて

より具体性を持って打ち合わせに挑めるようになりました。

そういう意味でも、本当に相性が良かったのかなと思っていますし

切磋琢磨して、相乗効果みたいな形で打ち合わせを進めて行けたのが良かったなと思います。

 

【現場監督への印象】

実際に家作るときに、何回か見に来させていただいたんですけど

そのときもここがこうなってという感じでいろいろ教えてくださったので

なんでも言うことができる人!みたいな感じに思ってますね。

例えば、棚のここら辺の長さがちょっと微妙だから、こうしたらいかがですか?っていう提案を

建てている途中でしてくださり、図面通りに作るのではなく、臨機応変にその現場の状況を見て

私たちが暮らしやすいようにっていうことを非常に考えてくださったなと思っています。

 

 

Q.実際に生活されてみて、住み心地や使い勝手はいかがですか?

キッチンの方の壁紙の色を変えたことや、こだわった洗面のタイルなど

ちゃんと自分で選んだ物を日々の生活の中で見ることができて、気分が上がりますし

玄関を広くしてもらったので、帰ってきたときに玄関が広いのを見ると、幸福度が上がるなと感じています。

また、玄関→ファミリークローゼット→ランドリールーム→洗面へ繋がっている動線が生活しやすいです。

 

キッチンとダイニングを少し離してもらったので、ダイニングのこもれる半個室感が良くて

こだわったペンダントライトが綺麗で、ラグジュアリーな雰囲気を感じています。

 

 

 

一覧に戻る