一覧に戻る

新築住宅を羨ましいと思わない出来栄え リフォーム(築46年)

 

 

Q.当社を知ったきっかけを教えてください。

魚津市江口にある常設展示場が完成したときに、チラシが我が家に入ってきました。
木の雰囲気の写真がチラシに使われていたので、行ってみたいと思ったのがきっかけです。

 

 

Q.リセットリフォーム住宅の説明を聞いたとき、どのような感想を持たれましたか?

木の雰囲気の心地よい室内に憧れがあったことと

一生懸命接客してくれた野島さんが気に入りましたので、新築でなくても大丈夫だと思いました。

 

 

Q.リセットリフォーム住宅で叶えたかったことを教えてください。

玄関の位置が悪く、駐車スペースが狭かったので、そこを広くしたいと思いました。
また、南側に窓が一切なかったので、風通しも光も取り入れた間取りにしたいと思いました。

 

 

古い家なので、耐震は気になりました。
しかし、耐震補強の補助金をもらえるほどしっかりした、 耐震補強をしてもらい安心しています。

 

 

Q.お住まいになってから2年が経ちますが、何かお気づきの点はございますか?

おばあちゃんの足腰が弱いので、段差が無いことが助かっています。
冬は蓄熱暖房機一つで暖かいのに、電気代が安くてとても助かっています。
断熱がしっかりしているからでしょうか。
また、赤松の床材がほんのり暖かいので、 いつもスリッパをはかずに生活をしています。

 

一覧に戻る