一覧に戻る

スタッフブログ 土地探しは運命

こんにちは。

先日大阪にある遊園地に行ったところ、日本語がほとんど聞こえてこなくてびっくりした野島です。

日本人も旅行に飢えていたのだと思いますが、外人も同じなんだとその時に感じました。

 

本日は土地探しについて少しお話をしたいと思います。

住宅を建てるにあたり、土地を探すことが容易な場合もあれば、数年間探し続ける人もいます。

例えば富山市の場合は「○○小学校に行かせたい。」という理由から土地を選ばれる方がいらっしゃいます。

このような条件の場合、すぐに見つかる土地は前面道路が狭かったり、土地がいびつだったりすることが多く、住みにくいことが多くあります。

そうなると条件を変えることが無ければ、ずっと土地探しをすることになります。

 

・土地探しは運命

ところが2023年になり、当社のお客様で数名「このような土地はほぼ出ない」土地に巡り合うことができました。

このようなことは珍しいので、最近では運命だと思うようになってきました。

しかもその運命が自分たちに出会えたことで開ける場合があると、なおその喜びは増していきます。

 

土地探しは結婚みたいなもので、一度誰かが購入すると次は基本的にありません。

このような、時と場合によるものを探すには、できる限り土地探し早いほうがいいのだと思います。

さらに土地探しのプロが近くにいることで、その土地に出会える可能性は上がりますので、行動は早いほうがいいのではないかと思います。

特に連休明けなどは土地を探す人が増えます。ぜひ気になる方は土地探しをされてみてはいかがでしょうか。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る