一覧に戻る

スタッフブログ 体感するからわかる

こんにちは。

最近月日が経つのが早いと思いながら、日々生活をしている野島です。

何もしないうちに一年が終わらないよう、一日一日を充実させていかないといけないと思っています。

 

最近子供たちに「行きたいところはある?」と休みに聞くと、「温泉!」とよく言われます。

「中身はおっさんか?」と思いながら、行ける時には一緒に行くのですが、温泉に行くと様々な違いに気づきます。

全ては泉質に行きつくのだと思いますが、匂いや色、お風呂から上がった後の冷め具合等多くの違いを感じます。

富山県内東部の限られたところしか行っていませんが、富山県内にもこんなに多くの温泉があり違いがある事も知り面白いものだと感じています。

 

・体感するからわかる

ネット検索をかけると、外観やお風呂の写真は良く出てくるのですが、実際のお湯の解説(匂いとか冷めにくさ等)はほぼありません。

このようなこともあり実際に温泉に行った時に、匂いや色見で楽しめる部分も多々あります。

そしてどんなに解説されていたとしても、自分が体感するとイメージと違うこともよくあります。

これは住宅の場合でも同じで、写真で開放的に見えても実際はそうでないと思ったり、使いにくそうな間取りと思っても言ってみるとすごい使いやすいと思ったり体感は人それぞれです。

特に暖かさはイメージと違う事を良く感じます。行ってみると表示されている以上に暖かいと感じたり、逆に表示以上に寒く感じる事もあります。

現場には現場でしかわからないことがあります。

ぜひネットで手に入れられる情報以外にも、多くの情報がある事を知って頂き、必要に応じてそれを体感していただけたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

野島建設 YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-S3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る