一覧に戻る

スタッフブログ 保証人が不要

こんにちは。

先日すごい昔の会社のチラシが出てきて、ビックリしながら見ていました。

見学会のチラシなのですが、なぜか求人募集まで書いてあって「?」となっている野島です。

 

昔のチラシの中をよく見ると、とにかく安いことに目が行きます。

当時としては結構いい仕上げだったと思うのですが、価格はずいぶん安いです。

もちろん今とほとんどすべてのことが違っていますが、こんな時代に家が建てられたら嬉しいだろうと今なら思います。

特にここ一年間は、物価の上昇がひどいので、羨ましいと思ってしまいます。

・保証人が不要

さらに読み進めていくと、「保証人不要」の文字が出てきました。

今は住宅ローンの場合は銀行等が担保設定するなどしていますが、当時は保証が必要だったようです。

このように考えると、今の方が良い仕組みになっていると思います。

それと住宅ローン(当時は住宅金融公庫)の金利が5%代というのも驚きです。

今この金利になったら、全く住宅は売れないだろうと思ってしまいます。

 

時代を感じながらチラシを見ていましたが、今の方が良いものもありますし、昔の方がよい事もあります。

しかし今の家が一番だと胸を張って言えるように、今後も家づくりに真摯に取り組んでいきたいと思った次第です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

 

一覧に戻る