一覧に戻る

スタッフブログ 比較することで分かる

こんにちは。

今年の大型連休は、10日連休の方から、カレンダー通りとか、休みなしの方もいらっしゃるようです。

昨年から見て移動が頻繁になるようなので、また新型コロナウイルスの感染拡大が気になる所ではあります。

 

先日久しぶりに完成見学会で、お客様をご案内させていただくことがありました。

特に住宅展という事もあり、他社さんの住宅を見たうえで当社の住宅を見ていただく方も多く、様々なご感想を頂きました。

本日はその内容を中心にお話ができればと思います。

 

・比較することで分かる

一番自分が聞いた中で多かった感想は「広い」でした。

具体的にお話をさせて頂くと、「広く見える」という事と、「お風呂が広い」の二つがあります。

お風呂が広いのはそもそもで広いのでよくわかりますが、広く見えるというのは

・窓の面積が大きい

・天井の高さが高い

・間接照明などの工夫

など様々な要因があったと思われます。

特に最近のデザイン重視の住宅は、天井が低く、窓を小さくすることがトレンドです。

しかし今回の住宅はどちらかと言えば窓は大きく、天井も高い住宅だったので、このようなご感想をいただいたのだと思います。

 

それと収納と壁紙の色が同じ感じで、収納が目立たなくてよい。というご感想もいただきました。

これは現物を見ないとわかりにくいのですが、今回は確かに収納がいつもより目立たない仕上がりになっていました。

もし気になる方、見てみたい方がいらっしゃいましたら、当社のYouTubeでご覧いただけますので、そちらを参考にしていただけたら思います。

(YouTube https://youtu.be/9pOcljxKR7g

もちろんこれ以外にも多くのご感想をいただいたのですが、自分が想像をしていなかった部分で印象深かった内容を今回は記入をさせて頂きました。

今回の物件はもう直接ご覧いただく機会はないのですが、動画や写真などでまたご覧頂けたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

野島建設HP https://nojima-k.jp/

野島建設TEL 0765-24-6330

野島建設住所 937-0806 富山県魚津市友道390-1

 

一覧に戻る