一覧に戻る

スタッフブログ 関係性を保ち、複数の受付を準備

こんにちは。

今年は早目の冬対策を頑張っている野島です。

まだ雪だるまのマークが出てきていませんが、時期的にはそろそろ出てきてもおかしくない時期ですので早めに対応を終えておきたいものです。

 

先日自宅の勝手口ドアの鍵が回らずに、サッシ屋さんに確認をしていただくことになりました。

普段勝手口ドアを使用しないので、たまにしか鍵を回さないと汚れや砂などが影響し回らなくなるそうです。

今回は早めに対応をしていたので、鍵が曲がったり、その他に影響が出ることが無く無事に直すことができました。

ちなみに最近の鍵は高性能になっているので、ちょっとした影響(ゴミ等)でも鍵が回らないなどの影響が出るようなので注意が必要です。

 

・関係性を保ち、複数の受付を準備

このような時に自分が感じるのは、自分はサッシ屋さんと普段から付き合いがあるので連絡を取る事にあまり抵抗はありません。

しかし最近連絡を取っていない状況が続くと、連絡をしにくいと感じる場合もおそらくあるはずです。

そこで当社では年に一回感謝祭を開催し、お客様と触れ合う機会を設けています。

少しでも疎遠にならず、ちょっとした問題にはできる限りの対応をしたいと思っています。

 

それ以外にも今準備中ではありますが、電話だけでなくアフター専用のLINE受付なども準備しようと計画をしています。

こちらの方は準備が出来次第コチラでもご案内しますし、今まで建てていただいたお客様にも別途ご案内をしようと考えています。

 

家で一番問題が起きやすいのはどうしても冬ですし、機器が動かないと生活できない場合もありえます。

そうならないようにするのが一番ではありますが、万が一を考え安心して暮らせるよう野島建設は今後も頑張っていきたいと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

一覧に戻る