一覧に戻る

スタッフブログ 間伐材で作った木琴

こんにちは。

日に日に夕方になる時間が早くなり、一日がすぐ終わってしまう印象です。

寒くなるよりも、一日が短くなるのはあまり好きではないですね。

 

結構前から準備をしているのですが、本業とは違って勝手がわからず水面下で進めていた子供向けの木工教室のお話を少ししたいと思います。

現在木工教室で作れるものの試作段階に入っています。

しかし当社は木材は扱いますが、木工教室はしたことが無く、どのような商品を提供すればいいのかもよくわかっていません。

その中でも少しだけ出来上がった品を写真で添付しました。

 

・間伐材で作った木琴

あるサイトで見つけた木琴を参考にして、当社なりの木琴を作ってみました。

音はそこまで期待できないのですが、全部木で作られている点が気に入っています。

木材は新川森林組合さんから購入した間伐材を使用してみました。

しかし全部手作りで、図面もない中作っているため、かなり製作に時間がかかっています。

みなさまに作っていただけるような準備を整えるまで、もう少しだけ時間が必要な感じではあります。

年内のリリースに向けて、少しでも準備を進めていきたいと思います。

また何か進展がありましたら、こちらでご報告をしたいと思いますので、たまにホームページを覗いていただけると幸いです。

 

~温かい人が集まる暖かい家 NOJIMAのゼロ・ハウス~

野島建設株式会社 社長 野島比呂司

 

ノジマルスタンププレゼント中!! 公式LINE登録 https://nojima-k.jp/contact/line/

Instagram(毎日更新中) https://www.instagram.com/nojimaceo/

毎週金曜日12時半からインスタライブ公開中

YouTube NOJIMAチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC8SrIw-v-VS3d1F0ZXz_P0A?view_as=subscriber

 

間伐材 木琴

間伐材 木琴

一覧に戻る