一覧に戻る

スタッフブログ 変わることへの不安

こんにちは。

新年号がどのようなワードになるのか気になっている野島です。

日本中が力強く人々が生活できる、希望が持てる年号になればいいなと思っています。

 

今現在当社は新事務所に移行するにあたり、様々な事をしています。

例えば書類を少なくしデータ化することや、個人の持ち物を減らし共有化して使えるようにすること等多々あります。

しかし今までの働き方に慣れている部分もあるので、やはりそれが負担にもなるようです。

 

・ 変わることへの不安

人は変化をすることが苦手な生き物ではないかと思います。

私の場合を例にすると、ダイエットが分かりやすいのですが、「痩せる方がいいと頭では理解している。ただ実行にはなかなかうつせない」このようなものかと思っています。

しかし面白いもので、変化しきってそれに慣れると「前までのこだわりは何だったのか」と思えるくらい、大きな成果を手に入れることが多いかと思います。

家造りの場合、子育て世代の場合は必要に迫られることが多いので、家づくりにブレーキがかかりにくいと思います。

逆に年配者の場合、今に不満はあるけれど来年もこの家に住める、と考えるとなかなか家造りには踏み切れないのではないかと思います。

 

どれが正解かはそのご家族それぞれですが、後悔はしてほしくないという思いが自分は強いです。

皆様にとって良い選択ができるよう、間違いのない選択ができるようにお客様と家づくりに取り組むことができたと思います。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

 

一覧に戻る