一覧に戻る

スタッフブログ 南米風住宅

こんにちは。

日本中が一気に梅雨入りしましたね。

梅雨や蒸し暑さが苦手な私は、北海道に住みたいといつも思っています。

6月に入り、サッカーワールドカップの話題が本当に増えてきました。

日本代表にはぜひ予選通過をして、決勝トーナメントに進んでほしいと思っています。

今回のワールドカップはブラジルで開催されます。

なかなか準備が整っていないようで、モノレールなどは全く完成せず、本番を迎えるようです。

これだけ大きな大会にもかかわらず、準備ができていないことは同じ業界の人間にすると不思議に思います。

それと住宅業界には、「南欧風」「英国風」「北米風」「和風」などの言葉があるのですが、「南米風」という言葉は聞いたことが無いと思って、グーグルで検索をしてみました。

検索したところ、南欧風と間違っているものが多く、「南米沢駅付近」なるものも出てきました。

実際のブラジルの写真を見たところ、ブラジルはポルトガルなどの南欧の諸国に支配されていたこともあるのか、ブラジルの住宅は南欧風の住宅が多いようです。

気になる方は検索をして、ご覧下さい。

食事の場合はブラジル料理や、トルコ料理など細かい分類があるのですが、住宅業界には南米はあまり大きな影響がないのかもしれませんね。

今回はブラジルで開催される、サッカーワールドカップに関する話をさせていただきました。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

エコ健康住宅“ZERO” 野島建設株式会社

代表取締役社長 野島比呂司

一覧に戻る