一覧に戻る

お知らせ

9/22(金)~25(月)【立山町上金剛寺】予約制完成見学会

The booking calendar was not found.

NOJIMA OPEN HOUSE

ご家族がすぐ近くにいる安心感

ほどよい距離感で過ごせる玄関共有の

ワンちゃんと住む二世帯住宅

9/22(金)~25(月)の期間で、立山町上金剛寺にて36組限定の完成見学会を開催致します。

 

●間取り●

1階:1LDK+リビングに隣接した和室

2階:3LDK+ロフトと小屋裏収納

(延床面積65.04坪 施工面積72.39坪 Ua値0.3(断熱等級6)、C値0.08(実測値))

※お客様のご希望にてダブル断熱施工、サッシはトリプル樹脂サッシ(さらに断熱材をプラス)を採用

 

●会場所在地(立山町上金剛寺)●

※見学会場の所在地はご予約を頂いた後に、メールにてご案内をさせて頂きます。

 

●STAFF VOICE●

担当コンシェルジュ、デザイナー:友井 裕介

息子様がご結婚、お孫様が御生まれになるので、ライフスタイルや家族構成の変化に伴い、築50年以上の住宅を二世帯に建替えをされ、お家が新しく生まれ変わりました。

玄関のみを共有にし、親世帯・子世帯の生活空間を1階と2階に分けたことで、お互いのプライバシーを配慮。

共有の玄関は広々とスペースをとり、二世帯分の靴やベビーカーの収納が可能で、ベンチも取り入れました。

1階の親御様世帯のLDKは26.3帖、さらに8帖の和室が隣接しており、両世帯のコミュニケーションを重視し、ご家族皆様でお食事を楽しまれたり、お孫様が存分に走り回る事が出来ます。

ご家族の大切な家族ワンちゃんもLDKに設けた「ワンちゃんのお部屋」と、遊んで走り回れる大空間に喜んでくれるはず。

1階延床36.99坪 1LDK+和室、2階延床28.05坪(+ロフトと小屋裏収納) 3LDKと平屋をお考えの方にもご参考になる間取りです。

さらに1階と2階はそれぞれLDKから水回り、居室までフロア全体がぐるぐると行き止まりのない回遊動線となっており、使い勝手も抜群。

両世帯の暮らしをイメージし、毎日の家事や子育てをしやすいよう動線も工夫しました。

 

二世帯住宅で頼りになるご家族がすぐそばにいる安心感

ご家族同士で支えあい助け合うことができる二世帯住宅。

ご高齢の親御様の健康状態を毎日見守れる安心感と、共働きの子育て世代には一度子育てを経験されている親御様との同居は子育ての先輩で頼もしい味方。

玄関のみを共有とした二世帯住宅で、お互いの生活を干渉しすぎることなく、助け合う時は助け合える、ほどよい距離感でお過ごし頂けます。

 

適材適所に設けた驚きの収納量で、整理整頓を叶える間取り

1階、2階に設けた適材適所の収納。

壁面いっぱいに設けた造作収納、キッチン前収納、廊下に設置したコミック収納…

現地でご覧になられた際は、収納量にきっと驚かれるはず。

2階部分は主寝室とお子様部屋にロフトも設置。ロフトは隠れ家のようにご趣味の空間として使用することも、お子様の遊び場・秘密基地として、また、収納としても幅広い用途で使用が可能です。

屋根の勾配を使い、2階は天上が高く、開放的

 

いつでも家族の気配が感じられるワンちゃんだけのリラックススペース

階段下は 大切な家族であるワンちゃんのための見た目が可愛らしい落ち着いた空間。

ワンちゃんが自分のお部屋でリラックスしながらも、ご家族が集まるリビングに接している事で、ご家族が近くにいる安心感があり、寂しくなく過ごせます。

お散歩後はすぐに足が洗えるように、玄関のすぐ横に足洗い場を設けました。

LDKはワンちゃんのためにペット用の床材を採用。

※写真は全てイメージです。

野島建設について

当社独自の空気循環システムにより、暑い夏もお値打ちに涼しく快適にお過ごし頂けます。

まだまだ蒸し暑いこの時期だからこそ、NOJIMAの家の夏の過ごしやすさ、快適さを是非見学会場でご体感下さい。

当社独自の風の出ない輻射式(遠赤外線)の暖房床下暖房システムは家中を足元から暖め、生活空間のリビングやダイニングはもちろん、床暖房では施工ができないお風呂やトイレ、なんと玄関まで、優しい暖かさに包まれます。夜間の安い電気を使用し、暖かさを蓄熱することが出来ます。

NOJIMAの家は実際のお客様の住宅の性能値で、断熱性能は、HEAT20 G1(断熱等級6)相当が標準仕様。

気密性能も、C値0.5以下(全棟気密測定)。

こどもエコすまい支援事業の補助金を受けられる仕様となっております

複数回の新川地区等 着工棟数No.1の実績。

 

詳しくは、「野島の家づくりについて」「野島建設が選ばれる10の特徴」をご覧下さい。

 

●ご予約可能時間●

9/22(金)     17:00~20:00(18:30最終受付)

9/23()     9:00~19:30(18:00最終受付) 

9/24()     9:00~19:30(18:00最終受付)

9/25()     9:00~12:00(10:30最終受付)

 

新型コロナウイルス対策として、安心してご見学いただけるよう、2組ずつご案内する予約制となっております。

下記予約カレンダーより、事前にご予約ください。

お客様のご厚意にて開催いたしますので、ご見学の際は靴下の着用などご配慮いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

【ご予約の方法】

①予約カレンダーの見学希望日(22日/23日/24日/25日)をクリック

②希望の時間をクリック

(予約可能な時間のみ選択できます)

③お名前(ふりがな)、メールアドレス、電話番号、ご住所を入力

④「予約をする」をクリック

⑤ご入力いただいたメールアドレスに、予約確認メールが届きます。

※スタッフの人数が限られており、ご希望の日時にご対応できない場合もございます。

その場合は改めてスタッフより、対応可能な時間をご連絡いたします。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

一覧に戻る