一覧に戻る

お知らせ終了したイベント

5/27(土)~6/4(日)【滑川市柳原】予約制完成見学会

The booking calendar was not found.

NOJIMA OPEN HOUSE

~大好きな愛犬と可愛い爬虫類達への愛情がいっぱい詰まった家~

動物好きなご夫婦が考えた

人も動物もみんなが健康で快適に暮らせる住まい

5/27(土)~6/4(日)の9日間、滑川市柳原にて完成見学会を開催致します。

 

●間取り●

3LDK+飼育スペース

(延床面積37.82坪 施工面積44.71坪 Ua値0.44(断熱等級6)、C値0.23(実測値))

 

●会場所在地(滑川市柳原)●

※見学会場の所在地はご予約を頂いた後に、メールにてご案内をさせて頂きます。

 

●STAFF VOICE●

担当コンシェルジュ、デザイナー:友井 裕介

共働きで交代勤務もあり、生活スタイルが異なるお施主様ご夫婦の忙しい毎日の家事の時短、健康を考えプランをご提案させて頂きました。

リビングにある9帖の大きな吹き抜けは、生活リズムを整えるために、太陽の光を浴びて体内時計をリセットしたり、健康的な生活をお過ごし頂けるようプランに取り入れました。

リビングの窓は大きく配置し、日中は窓から差し込む光だけで存分に明るさを感じて頂けます。

また、お二人が大好きな愛犬と爬虫類達のお世話について、アパートでのお世話のしにくさ、お困り事をお聞きし、大切な動物達がそれぞれ快適に暮らせるようプランを考え、人が暮らしやすいことはもちろん、動物達も気持ちよく暮らせる快適な家が完成しました。

 

大切な家族の愛犬のお家時間も充実する、愛犬が喜ぶ楽しい空間。

飼い主の気配を感じられるリビングの一角に愛犬のおこもりスペースがあるので、愛犬が寂しい思いをせずにお互いの存在を身近に感じることが出来ます。

愛犬のことを考えて、滑りにくいペット用の床材を採用。

庭で自由に走り回れるドッグランは、運動やストレス解消に。

室内の飼育スペースから直接お外に行くことができ、外部に設置した足洗場できれいにしてからお家の中へおかえり。

 

爬虫類との生活では温度管理が最大のポイント。

NOJIMA独自の全館暖房は爬虫類の飼育環境改善におすすめ。

爬虫類を飼育するうえで大切なことは温度管理。

爬虫類の弱点として、あまりにも暑いところや寒いところで生活することができません。

特に冬場はサーモスタットや保温器具、エアコン等での室温調整で、電気代の上昇にお困りになるのではないでしょうか。

NOJIMA独自の全館暖房は日中よりも電気代の安い夜間電力を使って熱を蓄えて、日中は蓄えた熱で家全体を暖めます。

24時間エアコンを稼働したままにしなくても、人も動物も快適な暮らしが出来ます。

リビングの開放的な吹き抜けの下に設けた飼育スペースでお家の中にいながら日光浴。

天気の良い日はお庭のドッグランで愛犬と一緒に爬虫類達も日光浴をする姿を見たら、ほっこり癒されますね。

 

家族それぞれのライフスタイルが違っても、お互いが気を遣わずに過ごせる暮らし

洗面・脱衣・お風呂にユーティリティ、ファミリークローゼットの水回りをひとまとめにした間取りは、生活スタイルが異なるご家族が、「夜勤明けの睡眠を邪魔しないように」「寝ている家族を起こさないように」と生活音を気にしなくても良いようリビングや居室への動線と別れて配置しています。

水回りを一か所にまとめたことで、忙しい共働きご夫婦の家事も時短にもなるストレスフリーな間取り。

※写真は全てイメージです。

野島建設について

当社独自の風の出ない輻射式(遠赤外線)の暖房床下暖房システムは家中を足元から暖め、生活空間のリビングやダイニングはもちろん、床暖房では施工ができないお風呂やトイレ、なんと玄関まで、優しい暖かさに包まれます。夜間の安い電気を使用し、暖かさを蓄熱することが出来ます。

NOJIMAの家は実際のお客様の住宅の性能値で、断熱性能は、HEAT20 G1(断熱等級6)相当が標準仕様。

気密性能も、C値0.5以下(全棟気密測定)。

こどもエコすまい支援事業の補助金を受けられる仕様となっております

複数回の新川地区等 着工棟数No.1の実績。

 

詳しくは、「野島の家づくりについて」「野島建設が選ばれる10の特徴」をご覧下さい。

 

●ご予約可能時間●

5/27()    9:00~19:30(18:00最終受付) 

5/28()    9:00~19:30(18:00最終受付)

5/29()    9:00~19:30(18:00最終受付)

5/30()    9:00~19:30(18:00最終受付)

5/31()    9:00~19:30(18:00最終受付)

6/1()      9:00~19:30(18:00最終受付)

6/2()      9:00~19:30(18:00最終受付)

6/3()      9:00~19:30(18:00最終受付)

6/4()      9:00~19:30(18:00最終受付)

 

新型コロナウイルス対策として、安心してご見学いただけるよう、2組ずつご案内する予約制となっております。

下記予約カレンダーより、事前にご予約ください。

お客様のご厚意にて開催いたしますので、ご見学の際は靴下の着用などご配慮いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

【ご予約の方法】

①予約カレンダーの見学希望日(5/27日/28日/29日/30日31日、6/1日2日3日4日)をクリック

②希望の時間をクリック

(予約可能な時間のみ選択できます)

③お名前(ふりがな)、メールアドレス、電話番号、ご住所を入力

④「予約をする」をクリック

⑤ご入力いただいたメールアドレスに、予約確認メールが届きます。

※スタッフの人数が限られており、ご希望の日時にご対応できない場合もございます。

その場合は改めてスタッフより、対応可能な時間をご連絡いたします。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

一覧に戻る